ハーバーのスクワランオイルを使い続けたい3つの理由(レビュー)

豊かにする

本サイトにはプロモーションが含まれています

本サイトにはプロモーションが含まれています

こんにちは、ひなめですっ!

ひなめ
ひなめ

クリームを探しているんだけど、なにかいいのないかな~?
オールシーズン使えるのがいいんだけど

肌が弱くても使えるスキンケアがいい
乳液、クリームを使った後のべたべた感が苦手

なかなかお気に入りのスキンケアと巡りあえるのって難しいですよね

ハーバーのスクワランオイルを使い続けて約1ヶ月

これはいい買い物をしたなと感じたのでレビューします!

 

なんでいい買い物だったのか

今までいろんなクリームを使ってきましたが、やっと「ずっと使い続けたい!」と感じたからです

 

使い続けたい理由は3つ

  • 乾燥を感じない
  • オイルがサラサラしているからオールシーズン使えそう
  • コスパがいい

 

ひなめ
ひなめ

オイルがサラサラ~??

と、疑っていましたが本当にサラサラで肌の乾燥を感じませんでした!

 

ハーバーのスクワランオイルの良さの秘密

ハーバーのスクワランオイルを使い続けたい理由は、

  • 乾燥を感じない
  • オイルがサラサラしているからオールシーズン使えそう
  • コスパがいい

なぜこのように感じるのか

 

それは、スクワランが

  • 肌を柔らかくする
  • 潤いを閉じ込める
  • 肌の水分と油分のバランスを整える

という働きをしてくれるからです

 

1回あたりの使用量も1滴でOK

そのたたった1滴で、紫外線や空気の乾燥ダメージから肌を守ってくれます

 

しかもハーバーのスクワランオイルは、スクワラン純度99.9%

オイルとは思えないほどのサラッとした感触は高純度ならでは

べたつかず、すーっと肌になじんでいきます

 

朝と晩に1滴ずつつけても、一番小さいサイズ(15ml)で約3か月使えます


ハーバー スクワラン 15ml

ハーバーは無添加主義

  • 防腐剤パラベン
  • 石油系界面活性剤
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • タール系色素

は、一切使用していません

 

なので、安心して使えます!

 

スクワランオイルを使ってみた

もともとSNSで知っていて、気になってはいました

そんなとき、たまたまお店でみつけたので一番サイズ(15ml)を購入してみました

 

実際に手に取った感想は「ちっちゃ~~~~い」でした

(これで1,500円・・・)と、思わず心の中でつぶやいちゃいました

 

ポタっと落ちるまで待てないので、手のひらに2・3回ちょんちょんとつけてだしています

オイルが本当にさらさらで、肌につけてもべたべたしません

 

ほほにつけると、スーっと肌になじんでいくかんじ

べたべたしないと逆に保湿されている感がなく、「本当に乾燥しないの?」と疑っちゃいます

だけど、肌の乾燥を感じることはありませんでした

 

2歳の子供のほほにもつけてみました

普段からクリームをつけたがらないので、ほほはカサカサです

その日は機嫌がよかったのか、気まぐれか、スクワランオイルをつけさせてくれました

夜寝る前につけ、翌朝、子供のほほを触ってみるとスベスベに!

ひなめ
ひなめ

カサカサの肌が、スクワランオイルだけでスベスベになったのは驚きました!


ハーバー スクワラン 15ml

オイルがさらっとしているから、夏でもつけやすいです

冬と夏とつけられるから、オールシーズン使えます!

 

朝と晩に1滴ずつ使用して、15mlの瓶で約3か月もつならコスパ最強

クリームに約3,000円~5,000円だしていたので、1,500円になるなら美容代が大幅カットできます

浮いたお金で自分へのご褒美もできちゃいます

 

つけすぎに注意

乾燥予防のために、スクワランを必要以上につけすぎるのはやめましょう

肌のバランス崩れ、かえってカサつく場合があります

乾燥がひどい場合は、まず化粧水の量を増やしてみてください

ひなめ
ひなめ

つけすぎに注意して使用しましょうね

 

クチコミを見てみる

クチコミをみても、おすすめしているひとが多いです

 

まとめ:使ってみて!とおすすめしたくなるオイル

ハーバーのスクワランオイルは、

  • しっとり、ふっくらとした肌を保ってくれる
  • オイルなのにサラサラしいているからベタつかない
  • 小さいサイズ(15ml)だと、朝晩1滴ずつで約3か月使用できる

ハーバーは無添加主義だから、添加物も入っていません

 

  • 肌が弱くても使えるスキンケアがいい
  • 乳液、クリームを使った後のべたべた感が苦手

こんなふうに考えているあなたには、使ってみてほしいです


ハーバー スクワラン 15ml

「早く使えばよかったー」「ずっと使い続けたい」と感じたオイルでした

ぜひ試してみてほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました